事故前のサポート
事故防止対策:事故を未然に防ぐために
事業活動の高度化により、企業を取り巻くリスクは多様化、複雑化しています。厳しい環境変化の中で企業が存続していくためにリスクマネジメントは重要な経営課題の1つです。「人」「物」「利益」「情報」等の企業の資産・活動に潜在するリスクの調査・発見から、その発生の可能性や予測されるダメージに応じた対処策の実施までをサポートします。
事故後のサポート
危機管理対策:危機的状況をすみやかに収束するために
企業経営において、危機的状況発生後、「事実確認」「原因究明」「責任表明」「是正策・再発防止策の構築」などの一連の初期対応を迅速に行い、事態の収束・沈静化を目的として利害関係当事者へのきめ細やかな対応を行うことで、ブランドの劣化を抑え、危機における利益喪失を最小限にとどめることは必要不可欠です。万一事故が発生した場合に発生しうる、企業の存続にかかわるような危機的状況への対処を外資系損害保険会社ならではのグローバルなノウハウでサポートします。
リスクマネジメントサービスの内容
- AIG損保のリスクスーパーバイザーによるリスクマネジメントサービスは、企業/団体向けとなります。 一般の個人向けではありませんので、ご了承ください。
- AIG損保のリスクマネジメントサービスは、原則として無料です。交通費、講演料等は一切いただきません。
例外として、テキスト代金やコンピュータ解析費用などの実費をいただく場合があります。
また、高度に専門的なご相談に関しては、コンサルタント等をご紹介させていただくことがありますが、その場合の費用は、お客さまとコンサルタントとの間でご相談いただくことになります。
お問い合わせ
詳細は、お近くの弊社営業店にご連絡ください。