お問い合わせ

事故が起きた場合のご連絡先、商品・サービス・契約内容のご不明な点や資料のご請求などをご案内しています。

事故・病気・ケガ・災害時のご連絡

事故・病気・ケガ・災害時のご連絡をWebサイトからも受付しております。

インターネットでのご連絡

インターネットより、お客さまからの事故のご連絡を24時間お受けいたします。

電話でのご連絡

自動車保険のご請求の場合

現場応急対応

  • バッテリー上がり
  • 燃料切れ
  • 鍵閉じ込み

※レッカー搬送の申込みは
 0800-170-2202 におかけください。

0800-170-2201

通話料無料 24時間365日

自動車保険事故 新規報告

事故や故障によるレッカー搬送申込み

0800-170-2202

通話料無料 24時間365日

Webでの受付

  • 現場応急対応
  • 事故や故障によるレッカー搬送申込み

24時間365日

傷害・医療保険のご請求の場合

傷害/医療保険

0800-170-2204

通話料無料 24時間365日

(医療保険女性専用回線)

0120-998-866

通話料無料 365日 午前9時~午後8時

学生総合保障制度のご請求の場合

0800-888-5401

通話料無料 24時間365日

「ケガ」「病気」「携行品損害」に関わる保険金請求についてはインターネットでも受付をしております。

「ケガ」、「病気」、「携行品損害」専用デジタル保険金請求

建物・家財・賠償責任保険のご請求の場合

建物・家財保険・賠償保険

0800-170-2203

通話料無料 24時間365日

海外旅行保険のご請求の場合

(日本国内から)

0120-04-1799

通話料無料 24時間365日

海外からのご連絡

アシスタンスサービス(https://travel.aig.co.jp/ota/hts/support/service 24時間365日*注)あて
*注 アシスタンスサービスへのご連絡方法はこちらをご確認ください。 

外航貨物海上保険のご請求の場合

03-5611-0040

午前9時~午後5時 土・日・祝日・年末年始を除く

自然災害(台風・地震など)のご請求の場合

建物や家財の保険

0800-919-4101

通話料無料 24時間365日

自動車保険

0800-919-4102

通話料無料 24時間365日

上記以外の保険

0800-919-4103

通話料無料 24時間365日

Webでの事故のご報告、ご請求
(火災保険)

24時間365日

その他の保険のご請求・ご不明な場合

事故受付センター代表回線

0120-01-9016

通話料無料 24時間365日

商品・ご契約等のお問い合わせ窓口

お電話でのお問い合わせ

0120-016-693

平日・土・日・祝:午前9時から午後5時(年末年始を除く)
通話料無料

※おかけ間違いにご注意ください。

お問い合わせ内容に応じて対応窓口をご案内いたします。
音声ガイダンスにそって、ご希望の番号をお選びください。

《ご注意事項》

  • お問い合わせ内容・ご相談内容により回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご加入の「契約内容の確認」「変更・解約」「更新手続き」については、契約者ご本人さまから保険証券記載の取扱代理店・当社営業店へお問い合わせください。

(ご連絡の際は、保険証券またはご契約が確認できる書類などをご用意願います。)

耳や言葉の不自由なお客さま専用のお問い合わせ

お引っ越しに伴う賃貸住宅向け火災保険の変更手続きはこちら

営業店にご連絡いただく場合はこちら

当社への苦情・ご不満を承る窓口

当社への苦情・ご不満に関しましては、下記の方法で受け付けております。

お客さまへのご回答に関しましては、担当部署または契約取扱者から、ご連絡させていただきます。

また、誠に勝手ながら、土・日・祝日年末年始にいただいたご不満のお申し出につきましては、お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
個人情報の取り扱いにつきましてはこちらをご覧ください。)

●ホームページ(Eメール)によるお申し出
お名前(フリガナ)/保険契約者とのご関係/ご住所/電話番号/証券番号または事故受付番号/ご不満の内容(弊社担当部署や担当者の氏名)を入力いただきますようお願いいたします。

お電話によるお申し出(年末年始除く平日9時-17時)
0120-016-693(番号選択の音声案内が流れますので『ご不満のお申し出』の番号を選択ください)