インターネットでのご連絡は24時間365日ご利用いただけます。
メールの受信制限を利用されている場合
インターネットでご連絡をいただいたお客さまへは、受領通知メールが送信されます。
迷惑メール防止などのために、ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合、以下ドメインからのメールが受信できるよう携帯電話の設定をお願いします。
@aig.co.jp
インターネットでのご連絡は24時間365日ご利用いただけます。
メールの受信制限を利用されている場合
インターネットでご連絡をいただいたお客さまへは、受領通知メールが送信されます。
迷惑メール防止などのために、ドメイン指定などのメール受信制限を利用されている場合、以下ドメインからのメールが受信できるよう携帯電話の設定をお願いします。
@aig.co.jp
「ケガ」、「病気」、「携行品損害」に関わる保険金請求をインターネットで受付いたします。
上記以外の「事故(死亡事故、賠償事故など)に関わる保険金請求手続きをご希望のお客さま」、「電話による事故報告をご希望のお客さま」はスクール専用ダイヤル(通話料無料)にご連絡ください。
「ケガ、病気、携行品の損害」に関わる保険金請求手続きは郵送でも承っております。
郵送による手続きをご希望のお客さまはこちらのページ(保険金請求書ダウンロード)にある保険金請求書兼同意書(※)をご手配いただき同ページに記載の「保険金関連書類の送付先」までご郵送ください。
(※)
ケガの場合 「傷害保険 保険金請求書兼同意書(お客さまご記入用)」
病気の場合 「医療保険 保険金請求書兼同意書(お客さまご記入用)」
携行品の損害の場合「保険金請求書 兼 同意書(携行品)」
(※)
ケガの場合
「傷害保険 保険金請求書兼同意書(お客さまご記入用)」
病気の場合
「医療保険 保険金請求書兼同意書(お客さまご記入用)」
携行品の損害の場合
「保険金請求書 兼 同意書(携行品)」
ご利用にあたっては以下の点にご留意ください。
「ケガ」、「携行品損害」に関わる保険金請求をインターネットで受付いたします。
上記以外の「事故(死亡事故、賠償事故など)に関わる保険金請求手続きをご希望のお客さま」、「電話による事故報告をご希望のお客さま」は事故受付専用ダイヤル(通話料無料)にご連絡ください。
ご利用にあたっては以下の点にご留意ください。
【お電話でのご連絡先】
海外からのご連絡
アシスタンスサービス(https://travel.aig.co.jp/ota/hts/support/service 24時間365日*注)あて
*注 アシスタンスサービスへのご連絡方法はこちらをご確認ください。
日本国内からのご連絡
事故受付センター(0120-04-1799 24時間365日 通話料無料)あて
【お電話でのご連絡先】
平日(月~金) 午前9時~午後5時は当社各支店 損害サービス担当あて
平日(月~金) 午後5時~翌午前9時および土曜・日曜・祝日は 事故受付センター
(0120-416-652 通話料無料)あて
保険証券をお手元にご用意の上、手続きを開始ください。
地震、台風、洪水などの自然災害に関する保険金請求をデジタル保険金請求(※)で受付いたします。
現時点で損害確認資料(修理見積、写真等)がお手元にない場合は、事故のご連絡のみ受付させていただくことになります。
いずれの場合も、お客さまのE-Mailアドレスおよび携帯電話番号をご入力いただき、弊社よりE-Mailまたはお電話でご連絡させていただくことがございますことご了承ください。
E-Mailについては、@aig.co.jp から送信いたします。ドメイン指定や制限をしていないか、手続きの前にご確認ください。
なお、下記に該当されるお客さまは、お手数ですが事故受付専用ダイヤル(通話料無料)にご連絡ください。
事故のご報告はこちら