2022年7⽉13⽇ 公開
⾃社の強みを最⼤限に活かすための海外進出とは?
コロナ禍から読む!企業の海外進出ナレッジ #1 中国・アメリカ編
販路開拓、市場の拡⼤、原価の効率化、オフショア開発、、、企業が海外進出する⽬的は様々だと思います。世界的なインパクトを与えたコロナ禍において、海外進出のトレンドはどのように変化したのか。「海外進出⽩書リスク管理版 2020-2021(発⾏:株式会社Resorz/制作協⼒:AIG損害保険株式会社)」のデータから⾒てみましょう。
データから深く考察することで、トレンドとして⾒るだけでなく今後の海外進出に役⽴つ過去の事例やナレッジとして捉えることができると思います。
Index
2013年から8年間を考察!いま⽇本企業は、どこへ進出する?なぜ進出する?
-
コロナ禍、海外進出におけるマーケット変化のアウトラインは?
コロナ禍において更に存在感を増した2つの超⼤国「中国・アメリカ」