トラブルの事例
- 「説明のないまま作業され、Web広告には記載の無い基本料金以外の項目で加算されて高額な金額を請求された」
- 「事故現場で即現金で支払うように要求された」
- 「所持金が不足していると説明すると、最寄りの銀行ATMまで同行を求められて、その場で利用料相当の現金を引き出すよう要求された」
- 「キャンセルを申し出たところ約10万円のキャンセル料を請求された」
- 「支払いを拒否すると自宅まで来て支払いを求められた」
Web広告を見てお客さまが手配したロードサービス業者との間で料金トラブルが発生される事例が多数確認されています。
このような業者の特徴は、Web広告などで「基本料金は格安〇千円~」と強調したり、また、同業他社と比べ「最短〇〇分!」などの優位性を謳い、勧誘しています。
また、「AIGと提携している」などと謳ったり、「AIG レッカー」などのWeb検索でヒットするようにwebサイトを構築しているケースもありますが、当社および当社グループとは一切関係ありません。
事故や故障などご契約のお車が自力走行不能となった場合は、まずはお客さまの安全を確保いただいた上で、当社または当社の取扱代理店・扱者にご連絡いただき、ロードレスキューまたはロードレスキューミニをご利用ください。
当社の自動車保険にご加入いただいている場合、多くのご契約において、ロードレスキュー*1またはロードレスキューミニ*2がご利用いただけます。
0800-170-2201
通話料無料 24時間365日
0800-170-2202
通話料無料 24時間365日
24時間365日