お子さまのための総合保障制度 (こども総合保険・自転車総合保険)

大切なお子さまを、1日24時間補償します。
学校でのケガはもちろん、学校が休みの日や登下校中のケガも補償します。

  1. 一部の補償は24時間補償ではありません。
  2. この保険は団体契約専用です。

3分で分かる補償内容

特長

補償の詳細についてはパンフレット等をご確認ください。

特長1

他人に対する賠償補償(個人賠償責任補償)

あやまって他人をケガさせてしまった時や、遊んでいて他人のモノを壊してしまった時の賠償リスクに備えられます。
また、ご家族のみなさまが補償の対象になります。

  • 示談交渉サービス付き(国内のみ)
特長2

お子さま自身のケガ(傷害補償)

授業中や登下校時などの学校生活でのケガや事故はもちろん、クラブ活動や塾、習い事でケガをした場合など、24時間補償します。
また、ケガによる入院・通院費等の請求は、スマホや電話で簡単に手続きができます。

特長3

扶養者にケガで万が一のことがあったとき(育英費用補償)

万一扶養者の方が事故で亡くなったり、重度の後遺障害を負った場合に、お子さまの将来のための育英資金をお支払いします。

特長4

対人トラブルに対する補償(トラブル被害対応補償)

SNSを使ったトラブル、登下校時におけるつきまとい被害の初期対策費用などを補償します。
また、自転車事故で被害者になってしまった際、加害者との示談交渉における弁護士費用もお支払いします。

  • プランによって一部補償がセットされていない場合があります。

保険金請求

一部の保険金請求について、インターネットからも受付が可能です。
詳しくは以下のページよりご確認ください。

重要事項説明書

重要事項説明書 (236.3 KB) ※2018年1月1日以降保険始期契約用

付帯サービス

ご加入の方向けに、様々な付帯サービスをご用意しています。
サービスの詳細やご相談先の電話番号については、加入者証同封の「加入者サービスのご案内」チラシをご確認ください。

セカンドオピニオンアレンジサービス

各専門分野の総合相談医(※)がご加入のお子さまとそのご家族の病状・症状について、セカンドオピニオンを提供します。

● セカンドオピニオンの提供
よりよい医療を選択するため総合相談医(※)から現在の診断に対する見解や今後の治療方針、方法などについての意見を提供します。

● 優秀専門臨床医(※)の紹介
セカンドオピニオンの結果、より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には優秀専門臨床医(※)の紹介をします。

  • ティーペック株式会社の用語定義によります。

メンタルケアカウンセリングサービス

心理カウンセラーによる面談カウンセリング(※1)を、ご加入のお子さまに年間3回まで提供します。

● 心理カウンセラーによる面談
完全予約制で、心理カウンセラーによる面談カウンセリングを実施します。カウンセリングでは「不登校」に関する相談も可能です。

● 医療機関のご案内
カウンセリング後、必要に応じて医療機関をご案内します。

  1. 保護者の方の面談カウンセリングについても、ご加入のお子さまの子育てによるものであればご利用いただけます。

健康相談サービス(ハロー健康相談24)

経験豊かな医師・保健師・看護師などの相談スタッフが、ご加入のお子さまとそのご家族の健康・医療・ストレスに関して電話でアドバイスをします。
医療機関に関する情報も提供します。(受付時間 24時間・年中無休)

弁護士相談サービス

経験豊富な弁護士が身近に存在する法律相談をお受けします。

  • 本ページ掲載の付帯サービスは、いずれも補償期間中、弊社がティーペック株式会社に委託してご提供いたします。
    なお、予告なく変更・中止される場合があります。

申込方法

お子さまの通っている学校に合わせて、プランをご案内します。
ご興味のある方は気軽に以下までお電話ください。

【お問い合わせ先】

AIG損害保険株式会社 学校契約センター
076-443-8740

平日9:00-17:00 / 土日祝除く

  • 一部地域ではこちらの保障制度を取り扱っていない場合がございますので、あらかじめご了承お願いいたします。

このページにおけるご注意

  • この情報は2023年11月15日現在のものです。

このページは保険商品の概要をご説明したものです。
詳細につきましては、パンフレット等をご覧いただくか、取扱代理店・扱者または弊社にお問い合わせください。
また、ご契約に際しては、保険商品についての重要な情報を記載した重要事項説明書(「契約概要」「注意喚起情報」等)を、事前に必ずご覧ください。

無断での使用・複製は禁じます。